医局紹介

レクリエーション

種 目

サッカー 野球 テニス バレー
サッカー
吉田 史郎
F.C.Kurume キャプテンの吉田です。毎年開催される日整会サッカー大会出場目指しています。ここ数年戦力も上がりいいサッカーができるようになってきました。月1,2回ですが練習試合もやっています。今年は予選突破目標にがんばります。
野 球
中村 洋輔
どーも久留米大学 整形外科野球部、中村洋輔です!!!野球大好きな整形外科医の集まりです。入局直後の若手の先生から60歳の鉄腕の先生までメンバーの世代は幅広く、楽しく仲良く和気あいあいと野球を楽しんでおります。大会は夏の西日本野球親善野球大会と秋の久留米大学医局対抗野球大会の2つになりますが、優勝を目指して頑張ってはおりますが、楽しむことを優先してしまっている状況です。久留米大学整形外科は仕事以外でも野球などの様々なスポーツを通して先生やその他の医療スタッフとの関わりを深め、非常に雰囲気よく日常診療行っております。野球に少しでも興味のある方は是非是非お声掛けください。

                                    

テニス
田渕 幸祐
久留米大学整形外科OB・医局員・そのご家族などで、定期的に集まり楽しく練習を行っています。
テニス経験の有無はあまり関係ありません。医師になってからテニスを始めた先生方がほとんどです。
おもに福岡地区・筑後地区でそれぞれ定期的に練習を行っています。
年3回の整形外科医局対抗の定期戦があります。大会開催が多いため他大学の先生方とも交流が深まります。
11月・・・
6大学整形外科対抗テニス大会
【大分大・九大・熊大・久留米大・産医大・福大】
3月・・・
Kリーグテニス大会【鹿児島大・九大・熊大・久留米大】
4月・・・
福岡4大学整形外科テニス大会【九大・久留米大・産医大・福大】
バレーボール
庄田孝則
主な活動としては、1年に1回大学の医局対抗バレーボール大会に出場しています。
バレー経験者の高齢化が進んでおり、新しい戦力を必要としているところです。
また優勝できるよう頑張りましょう!
このページのトップへ